U-NEXT視聴記録と感想

七人の侍:★★★★☆:町や村や野山の様子がリアリティがあって良かったし、侍や村人、野武士とも皆迫力があって良かった。雨の中泥にまみれて戦うシーンもすごかった。全般セリフががなり声で早口で音質も悪いからよく聞き取れなかったのが残念。あの坂本龍馬の写真の顔に似た馬面の侍がかっこよかった。リーダーも人格者って感じでよかった。菊千代があの三船敏郎とはイメージが全然違って驚いた。やたらオーバーアクションで何言ってるか聞き取りにくかったが、顔も濃いし背も高くて豪快な感じだった。馬に乗るシーンは奇跡だなと思った。なかやまきんに君に似た若侍は、彼女が親父から叩かれている時に庇いもせず顔を背けていたのはむかついた。百姓の中には文句は言うくせに自分だけは助かりたいという考えで、リスクも取らず努力もしないやつがいてむかついた。