リピートするほど好きな作品

【リピートするほど好きな作品】

 

夏目友人帳:★★★★★:特に「水底の燕」と「子狐のぼうし」と「儚い光」が好き。

 

トッケビ:★★★★★:トッケビや生みの神、死神、幽霊、前世・現世・来世などのファンタジー要素が楽しく観れた。きれいなシーンが多い。トッケビのセリフの言い回しや詩が変わってて面白かった。死神の不器用さが、自分とだぶって感情移入したから面白かった。女社長はすべてわかっててあの振る舞いができるとは、何てかっこいいんだと思った。トッケビ嫁の記憶が失われて感情だけ残った状態から思い出すまでの間が、それまでのいろいろな場面がよみがえるから余計にぐっときた。人生は4回あるから良かったと思った。音楽最高。特にBeautifulとI miss you。DVDではコン・ユの吹き替え声優が良かった。

 

ハロー・ゴースト:★★★★★:序盤のB級っぽい感じから油断しまくって観ていたら、ラストで一気に号泣。そのまま崩れ落ちた。韓国の庶民の暮らしの雰囲気もうかがえて面白かった。